2012年6月7日木曜日

6月6&7日の意志固め

6月6日は金星の太陽面通過の日~

だけどちょうど単発バイトがはいって、見られませんでした><
日食メガネちゃんトホホ。

ちなみに6月4日の月食の夜は、メン・イン・ブラック3を見てました。超おすすめ!!!


そんなこんなで金星が見られなかった代わりに、意志がためというかなんというか。
前からふやふやと考えていたことが「やっぱそれっきゃないだろー」と固まったというか。

例のライトワーカーとしての活動についてなんですけどね。

出張型をとろうかなって。

つまり、
クライアントさんがこっちの本拠地(サロンとかセッションルーム)に来るオーソドックスなスタイル
ではなく
クライアントさんの方にこっちが出向く

ってやつです。

結構気合いるじゃないですか。初めて会う人の本拠地いくのって。
まあその緊張感が良くもあるんですが。その覚悟が必要な場合もあるし。
あと入念な浄化空間でセッションできるとか、自分の知らない場所=非日常で体験するってこととか、メリットはたくさんある。

んでも、出張型(この言い方も変えたいなあ)だと
家を長時間離れられないって人も、その人の家の近くのカフェとかで会ったりすれば時間の短縮になる。
赤ちゃんがいて外はちょっとって方も、おうちにおじゃまさせてもらえるならもしかしたらそのほうが気が楽だろうし。すやすや中にゆっくりお話とかできるかもだし。

まあそのかわり、前者のカフェとかだとレイキフルセッションやメロディ♪クリスタルヒーリングはできない。
後者だと、駅からご自宅が遠い場合はどうするかってのもあるなあ。


そして、多分敷居が高くなるのはここだとおもうんですが
私が向かう=交通費をいただくってことになるんですよね。

馴染みがない分、「うわーセッション費用+交通費か~」って一瞬おもっちゃう人も多いと思うんですが(私は思っちゃいました)

でもクライアントさんがプラクティショナーのサロンに行くときも結局は交通費かかってて、さらに体力と時間も使ってるんだから、よく考えたらお得?なんじゃなかろうか・・・。


あとねあとね、やりたいのがね。お子さんたちへのアドバイス。
その子にあったカードリーディングの仕方を一緒に編み出したり、いろんな見方をレクチャーしたりね。
時間と場所が会うなら、一緒に買いに行ってカードを選んでってとこからやってもいいなあ。パワーストーンのOリングテストもできるし!
(春の新宿御苑お花見の時に同席させてもらった母娘さんがいらして、当日は娘さんとっても遠慮していたんだけど、カードリーディングに興味を持ってくれたと聞いて、とても嬉しかったなあ。笑顔がとっても可愛い子でした)

あっでも、さすがに初対面のお子さんとマンツーマンは遠慮したほうがいいと思うので、初回は親御さんと同伴か、2回目以降なら親御さんの許可のもと申し込んでもらう形になるかな?

まあこのご時世、わたしなんかよりずっと見えてたり聞こえてたりする子は多いですけど(・∀・)ネー


と、なんか思ったより長文になってしまった
明日も早起きなので今日はここまで!!


3 件のコメント:

  1. こんにちは♪ 私、実は昨日友人のおうちにお邪魔してチベタンやってきました。彼女と私のヒーリング稼業の場所について色々話してきたところです! 出張ヒーリング、アリだと思いますよー♪ あとはね~、ウィークリーマンションを3日くらい借りる、というアイディアも出ましたね。それから、ネットで探すと都内には結構レンタルスぺースの情報が出てきます。今日一か所見学に行く予定。いい情報見つかったら、また連絡しまーす☆☆

    返信削除
    返信
    1. すてきな情報たくさん!ありがとうございます♪♪
      レンタルスペースとか借りて、何人かのライトワーカーさんでぷちサロンデーみたいなのもいつかやってみたい!と目論んでます
      私もなにかおもしろアイデア浮かんだら、お知らせしますね( ゚∀゚ )

      削除
  2. サロンを構えるといろいろな経費もかかるし
    出張型子育て中のママなど出かけられない人には
    とてもありがたいと思うよ!
    ホームエステのように一番リラックスできる自宅で
    子どものことを気にせずに身をまかせられたら
    若いママはとても喜ぶんじゃないかな?
    いろんな可能性が広がると思うよ!
    のくたん、がんばれ!

    返信削除