2013年2月7日木曜日

私の場合 ~2011.11.11その2~


この記事が、今の私のリアルタイムなのですが
(さっきUPした1の記事、実はずっと前に書いて何度も書きなおしては下書きしておいたものです。)
今日やっとブログとして上げることができました。

昨年10月ちょっと前?くらいから、スピ系の方々のブログを開くことも、このブログを編集するブラウザを開くことすらもしなかった(できなかった?)ので、実は2こ前の記事で「おひさしぶり~」みたいなのも、随分とがんばって書いた記憶があります。

まあmixi時代から休んでは再開休んでは再開、そんなのを繰り返してたのですが
その理由の大元も、これから書いていく所がかかわってるんです。

そんな訳で、1つ前の記事とだいぶテンション違うんですが、どうぞお許しください(^o^)

あとあと、一応先にお伝えしておきますと
私の転生観というか魂観って、「魂は無限に分裂するし、分裂しても1/2と1/2ではなく両方がオリジナルを保有してるし、また元の魂母(今作った言葉)にもどって共有できる」ってものなのです。1有名人1現世!ではないのです。

つまり例えば、大昔カッパだった魂とマリー・アントワネットの一部を持った魂が合流して、いま武田鉄矢に転生してるとか。
さらに他にもマリーの魂を持ってる人が蘇我入鹿の一部を受け継いでどこかにいてもおかしくない。とかそんな感じです。

・--・☆・--・☆・--・☆・--・☆・--・☆・--・

さて続きです。

一番に来て寒い中ベンチで待っていたのに先越されるのもちょっとシャクじゃ~、ということで、会場の中にまた入ってみました。
ホール入り口の階段あたりに、数人おまちの方が。その方たちの分を開けて、階段のあたりに並びます。
私の次に並んだ人と話してるうち、5分くらいで一気に人が増えました。
なんかセーフって感じ(´∀`)

階段の壁際が、どんどんうめつくされ、建物の入口のほうまで伸びていく頃に開場。
中は教室3つ分くらいの細長い多目的ルームで、ステージとなる部分の背面は一面ガラスサッシ。テニスコートや空が眺められる場所でした。

行きの電車で、会場ではどこに座ろうかなー、けいこさんの前かな~。とか考えていましたが・・・
なんと、たんたんさんのフロストクリスタルボウル軍団の真ん前ということになりました(^o^)!
そうです、あの浄化力抜群との呼び名高いフロストたちが、コレでもかというくらい勢揃いしているど真ん前です・・・。

最初、けいこさんから見てやや右前にバスタオルを敷こうとしたら、挨拶かなんかで後ろにいたはずの先に入った方が「わたしここがいい!!」って、今まさにバスタオルをしきかけてる場所を高らかにスライディング宣言したので、
((((´∀`;) <と・・・隣にずれるか・・・
とやったらそういう配置でしたっていう。
でもどう見てもその方々、たんたんさんファンなんですよ・・・。待ち時間の会話もどっちかっていうとたんたんさんのイベントの話ばっかりだったし。
ではなぜ私がここに・・・?っていうと、終わって見ればまあ結構ベスポジ(=ベストポジション)だったのかもしれません。

席確保ができたので、どんどん人が入ってくる中、入り口付近の物販コーナーを見ていると、クリスタルボウル講座で一緒だった面々がいました。久しぶり~。
簡単な挨拶と近況報告をして、さっと離れてしまう私。
なぜでしょう、いつも以上に人見知りチックというかよそよそしい自分でした。
(これも後に出てくる内容で納得。)
会場にはどんどんどんどん人が入ってきて、なんかすごいことになってきました。
ウロウロしては「ほしいな~~でもおさいふが・・・(泣)」を繰り返す事数回。
ついにイベント開始の時間になりました。

大体の進行内容は、グーグル先生で今回のイベント名と日にちを入れて検索かけていただければいろんな人が感想書いてると思うのでお任せするとして。
自分に起きたことでもかきましょう。

最初にたんたんさんのクリボウ、中山さんのお話、そしてけいこさんのアルケミークリボウの順番で進むとのこと。
たんたんさんのクリボウが始まるよ~、となったとき。周りの人たちが座ったままの中、私は今一番注目を集めて目立っているであろう主役の前で、そっと横たわりました。むしろ私が横になればみんななるんだろ!?状態。
そしてぽーーーんという音が波をつくるにつれ、案の定横になりだす音が。
まあそんなこと全然気にしないで、目の前のたんたんさんは瞑想誘導始めてたんですけどね!

そう、誘導。
最初のほうは聞くともなし聞かぬともなしでぼーっとしてたんですが、どこからどうなったのか、今までの私の恋愛たちが脳裏をよぎり始めます。
普段思い出す回数が多いものから、少ないものまで。
そして、その当時期待してた未来とか、感情とかも出てきます。
そして、「ゲートをどうこう」っていう話になったあたりだったでしょうか。
石造りの、古い鳥居が出て来ました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿