2013年2月10日日曜日

いきなりカードリーディング

突然ですがカードを引いてみよう!

今日tomokoさんのサロンで、ディープリラクゼーション・マッサージという素晴らしい体験をさせていただきました。
まだその余韻を堪能中なので、その記事はまだかけないですが、帰りにぶらぶらしながら上野にたどり着いて、その本屋でやっと「アミ 小さな宇宙人(wiki)」とその続編を購入することができました。

んで、今1冊めの中盤過ぎくらいまで読んだとこです。

そして私にできる事で今すぐ何かやれる事ないかなーとか考えたら、タイトルが浮かんできたわけで。
じゃあ何をテーマにカードをひこうか。
それ自体をカードに聞いてしまうという技もあるにはありますが
うーんうーんそうだなー
楽しむってなんだろう にしてみよう

カードは、せっかくなので皆があんまり持ってなさそうなのにしよう。
んでこちら、「アースマジックオラクルカード」。←リンク先はライトワークスさんじゃなくてホノカ社さんです。

上記サイトより抜粋
「カードには、雨、虹、稲妻などの自然現象や、森、湖、氷山など自然そのものなど様々まモチーフが美しく描かれています。」

とあるように、春分や夏至のカードもあれば、遺伝子についてのカードなんかもあります。
ちなみに自分が持っているカードの中で、このアースマジックオラクルカードほど、説明が当てはまらない(というか読んでも余計に???ってなる)のはありません。
なので、絵を見て直感で察知します。やればできる!アイキャンドゥーイット!

・・・・・・・・・・・・
Q:楽しむってなんですか

A:MEADOW ~Vulnerability~
思ったことを体感するだけ。いいなと思ったらいい。走りたいと思ったら走る。
ただそれだけ。
・・・・・・・・・・・・

ふむなるほど。
カードの説明には、野原~脆弱さ~とあります。カードの絵は、ヒメヒマワリやラベンダーの野原、向こうに雄大な山、端の方に海、空はやや夕暮れの色が差し掛かっている。そんな感じです。

ドリーンさんの場合だと、ドリーンシリーズのカード写真をブログ・サイトに掲載するのには商用じゃない場合に20枚までって規約があった気がするけど、アースマジックはどうなんだろう。 このカードの作者はスティーブン・Dファーマーさん。入手してから知ったんですが、ドリーンさんの元旦那さんだそうで。
もし見たいって言われたら写真のっけますか。

・・・・・・・・・・・・
Q:私がもっと楽しいを体現するために必要なものは?
A:DAWN~New Beginnings~ (夜明け~新しい始まり~)
  WHALE~Breach~ (クジラ~跳躍~)
雄大さ、感性を高める。ありのままを受け取り実行する。
・・・・・・・・・・・・

なるほどなるほど。
DAWNは大きな川?と山の斜面に朝日(夕日に見えるけど)がぶわーーっと差し込んでいるところ。
WHALEは、クジラさんが背面ジャンプしているところ。

このカードを使うたびに思うんですが、言葉少なです。
「ありのまま」って感じ。
妖精のカードや天使のカードを使っていると、どんどんどんどん言葉がわいてくるんですが、こちらは「ドーーーン」。
例えるなら、色とりどりの食べ物がのったランチプレートと、
匠が長年同じ味を貫いているカツ丼、とでもいおうか・・・。

不偏、顕現、自在 ですね何となくですが。

だからある意味、読み手の感性と直感力が試されてるとも言えるけど
グラウンディングしてなきゃ扱いづらいのかもしれない・・・。
よしその辺りを聞いてみよう。

・・・・・・・・・・・・
Q:あなた(このカード)を使いこなすコツは?

A:ISLAND~Solitude~ (島~孤独~)
  WOLF~Instinct~ (オオカミ~本能~)

孤高。自分の感性を信じろ(認めろ)。
・・・・・・・・・・・・

ほほおお。
ISLANDは水面に浮かぶ島のてっぺんに、紫色の葉を茂らせた1本の樹が暗い雲間にそびえているところ。
WOLFは、上のリンクのページで絵が見られます!

・・・・・・・・・・・・
Q:では最後に、このページを読んでくれた人たちに何か一言。

A:TSUNAMI~Wake-Up Call~ (津波~ウェイクアップコール~)
もうそろそろ目覚めなきゃヤバイだろ・・・。
・・・・・・・・・・・・

あはいすみません急いで目覚めます(^o^;)

2 件のコメント:

  1. きれいなカードですね♪

    目覚めなきゃやばい、かぁ。。^^;
    どうやったら目覚められるだろ?
    ガンバリマス^^*

    返信削除
    返信
    1. 人によって目覚めるの意味は違うと思うけれど、☆TOMOKO☆☆さんはそのまま行けば大丈夫だとおもう♪

      削除