2012年5月14日月曜日

メロディ♪講座 3・4日目

ハイ! というわけで!

講座1・2日目の4月28・29日。そして3・4日目の5月5・6日という全4日間を経て
無事「Melody♪クリスタルヒーリング講座レベル1・2」を修了しました。

それにともない、わたくし
Melody♪クリスタルヒーリングのプラクティショナー資格を修得いたしましたー
\(^o^)/パンパカパーン

Melody♪クリスタルヒーリングとは・・・
世界的なクリスタル研究の第一人者であるA.メロディさんという方が創出したヒーリング技法。ミネラルキングダム(鉱石界)の力を借りて、人間がマインドでなくハートに従って生きることをサポートしてくれる。


特に5・6日は、日本上空でのスーパームーンの日であり、ウエサクの満月でもあったということで、とても特別で感慨深く、パワフルなワークとなりました。
(いきなり雷雨になったとおもったらすぐにやむシーンも。)


講座の受講人数はなんと13人。多くても6人くらいかなーと思っていたのでびっくり。
遠方からの参加の方もいれば、すでに他分野でサロンを開いている方、まったく知識のない状態の方、そしてわたしみたいに直感で申し込んだタイプの方と多種多様なメンツです。
実習の際も毎回違う人とペアを組めて、とても良い経験となりました。

メロディ♪さんの基本概念はとても科学的で、かつ愛のある理論です。

繰り返し教えられるのは、メソッドをきちんと守ること。それは「なぜそのような手順をするべきなのか」にきちんとした理由があり、「クリスタルの持つ力を正しい意図で使うこと」がどれだけ大切か。っていうのを、講座中に学びました。

そこんところをおろそかにしないために、生半可な気持ちで誤って活用されないために、講座の内容を詳しくかけないんですねー。



ただ言えるのは、1日目はとてつもなく筆記具を素早く動かさなければいけなかったこと(笑)

その為、これから受講される方には、私的にはボールペンのすべりがいいやつをおすすめします。あとノートはぶ厚めで、一行飛ばしくらいで書いたほうがいいですよ。矢印かけるので( ´ー`)


そして実習はペアを組み、クライアント役もプラクティショナー役も体験しました。

瞑想系の実習では、わたしはヒーリングや過去世をみる系の瞑想は何度も受けたことがあったので、クライアント役の方が、今どんな段階にいるのかを推測しやすかったです。

 また、チベタンパルシングのとき。
私はヒーリングエネルギーでおなじみの「レイキ」の3rdというレベルをもっているので、「レイキとチベタンパラシングってまざっちゃっていいの?」とも考えたんですが、レイキもチベタンも、エネルギーの大本は宇宙の愛(ユニバーサルエナジー)なのでオッケーだよね\(^o^)/という結論になりました。
でもやっぱり石の反応がすごかったです。ぐわっと熱くなってました。


講座が終わって約10日経ちますが、思うのは「色んな方に施術させていただきたい!!」ということ。
タブンね、魔術師というか錬金術師の血が騒ぐのでしょう(魂的な意味で)
誰かに体験してもらって、より良い方向に誘導してあげて、そしてその化学反応を感動とともに味わいたいんだと思います。

いや実験台的ないみじゃなくてね(;・∀・)

私自身、理由のわからない圧迫感や、自分ひとりでは見つけられなかった道筋をいろんな人の助けをいただいてここまでやってきました。やってこれました。
だから今度は、家庭教師のように、わからない所を教えてあげられる側になりたいです。
もちろん答えを見つけるのは、クライアントさん自身でしかないけれど、どんな公式を使えばいいかもわからない状態からは脱出できるように、とかね。


それが、錬金術師的な探究心と合わさって( ゚∀゚ )<そういえばクロウリーさん、なんかごっつい指輪増えましたね・・・


6月くらいには何かスタートしたいですが、5月中は自分のブラッシュアップかな?

体調も11日あたりから調子よくなり始めてるし、今週末出かける前の木曜日くらいには絶好調になっていたいです。



4 件のコメント:

  1. のくたん、前に進んでいるねー!

    あまり無理しないでカラダと相談しながらがんばってね

    返信削除
    返信
    1. ブログに書いてると超前進してるように見えるマジックもあるとおもう(笑)
      そろそろバイトも探さないとだし、がんばるよ!

      削除
  2. いろんな人に施術したいっていう気持ち、よく分かります!
    だから体験会やってるんだもーん♪

    返信削除
    返信
    1. でもちょっと恥ずかしさもあるのです(*´∀`)
      これから体験会にはお世話になります(笑)

      削除