2012年5月26日土曜日

京都巡り・其之壱 きっかけ

金環日食の後から、なんか動きたくない・・・というか、
はためから見るとただのだらけた怠け者のような状況が続いております。

精神的にはあんまり差し障りは無いんですが
「やらなきゃ~」と思ってても動けないというのは、けっこうジレンマです。

今までなら無理やり動いてたんだけど、それが今にとって正解なのかも分からない~。

自分で答え見つけなきゃなんだろうなあ・・・



さてさて。
先日、5月18・19日と京都に行って参りました。

目的は、たんたんさんとニコニコ☆けいこさんのクリスタルボウル・コラボコンサート。
たんたんさんはもう何度もこのブログに登場してますが、ニコニコ☆けいこさんについては書いたことあったっけな?

とってもキラキラな素敵な方なんですよー。

もともと北海道の方で、私も初めてお会いしたのは北海道でした。
そしてその後、名古屋で2~3回、横浜で1回お会いしたのかな。
特に名古屋では妙乗院というお寺で一緒にお泊りした時に、住職さんとけいこさんと3人で夜遅くまでお話したという思い出も。
どっかの過去世で、けいこさんと親子だったとかそんな話をしてました。

時々「たんたんさんとけいこさん、お会いしたらすごいだろうなあ」とか考えてましたが、実際に時がきてみたらなんとお二人、ものすごいご縁があったそうで。
今では様々な場所でコラボコンサートをされています。

そんなけいこさん、今は岡山に本拠地を移されて西日本を中心にバリバリ活躍中。

カーサロータスも福岡・糸島に拠点が増えて、西日本アツイっすねー( ゚∀゚ )


というわけで、たんたんさんとけいこさん。お世話になったお二人がコラボするコンサート。今まで参加したくてもなんだかんだで参加できなかったんですが、今回。ついに。それはなぜか。

イベントの告知文に

「2012年、コラボコンサート・・・ついに京都へ。」
「五芒星に導かれし者たち」

とか書かれていたから。

うん、なんていうかね
“五芒星に導かれし”  ←ココ。ココ大事。

これ見た瞬間 「やばい・・・コレ行くしかないよな・・・」って、ああついに(アチャー)みたいな感情になったんですよ。

アチャーってのは「お財布事情どうすんだよ・・・」ってのが大きかったですがwww


少し前から京都には行きたいと思ってたし、五芒星サインもよく来てたし、kunikoさんに2回目のAEOSセッションをお願いした時に「額に五芒星が見えていたよ~」ということもあったし・・・。

そして、まだ詳しくは書いてなかったですが、わたしの過去世の一つに陰陽師だった時があって。

まあ凄く実直というか、清廉潔白というか、好青年だったんです。
映画「陰陽師」で言うところの、源博雅をもっとキリッとさせたイメージの性格。
父親と姉が親交があった晴明に弟子入りを懇願し、超まじめに勉強していました。
(この時の父が、わたしのまた別の過去世のクロウリー。左大臣家系列の家長として殿上人クラスだった。京都の結界とかについてなんかやってた。そしてクロウリーが使ってた一筆書きのサインは六芒星と真ん中に花)

本人は、陰陽師の呪術とかそういう側面を知ってはいましたが、そっちはやってませんでした。魂が陽だったので、あえておどろおどろしたコトをやらせるよりも、きちんとしたことをやらせた方がメリットがあると判断された気がします。

その過去世をみている最中、何気なく「じゃあその陰陽師時代にまつわる封印とかなんかあったら解いちゃうよ」みたいなことを宣言したら、額に五芒星が出てビカーッと光を放ちだして、桔梗紫から青色に変わったような。そしてリアルな額が超かゆかった、ということがありました。
結局は夜道でウワーッってなかんじの最後だったと思うんですが
その人生では、「力を正しいことに使うということ」と、「自分の信じた道をまっすぐ進むということ」を学んだようでございます。


そして今回の京都旅の特徴は、「お友達と一緒だった」こと。
何気なく直感で、親友を誘ってみたら、あっさり一緒にいくことに。
でもその子はスピ系のことに全く興味がありません。
なので、この旅の最中はほとんどスピ系センサーを発動させず、また2日目に予定していたクリボウコンサート中は別行動ということになりました。


このイベントに参加した他の方のブログでは封印解除とか色んな存在に会うとか書いてあったのでそんなスペクタクルを期待した方には大変メンゴな展開!!

続きでありのままを話すぜ・・・。





2 件のコメント:

  1. 動きたくないってのわかりますー。

    わたしも、やらないといけないことあるのに
    思考も体も停止状態です。

    けいこさんとも
    因縁浅からぬご関係なのですねー。

    そりゃユダヤもオッケーなはずだあ。

    返信削除
    返信
    1. わーいともみさんだ!!コメントありがとうです!!

      なんかね~、嘘つけないんですよね。やらなきゃいけないことが、今本当にやりたいことではない、ってのが・・・。
      家族には怠け者扱いされております(;´д`)トホホ…

      ともみさんとユダヤってキーワードで必ず思い出すのが、けいこさんの以前のブログで書かれていた「イギリス?の国旗に描かれてるライオンとユニコーン、そのユニコーンには足かせがされてて、それは宇宙のなんちゃらを押さえつけてる」っていう記事だったんですよ(←超うろ覚え)あと天皇家の菊の花びらの枚数がなんとかってのも一緒に描かれてたなあ・・・。
      なんかいつも思い浮かぶのです。なんででしょうね~?

      削除