2012年3月10日土曜日

マナさんにお会いする 1.前日編


2月23日(木)
そのとき私は焦っていた

「いきなりなんだ」とお思いの方に説明すると
2月現在働いている職場との雇用契約を続行するかを、あと数日中に決めなければいけなかったのだ。
いわゆる派遣社員というやつには、大体3ヶ月ごとに契約更新がある。
契約更新時に雇用する側・される側がお互いGOを出していればお仕事続行。
逆に、どっちかが「いやもういいですわ~」って言い出したら、お仕事終了。

つまり、3月にやめたい場合は、2月中に派遣元にその意思を伝えなければいけないのだ。

今やってる仕事(ネット上の雑貨ショップの運営管理)がプロジェクト終了することが決まり、まあつまり閉店ってやつなんですけれど、上司は一応次の仕事は用意してあるみたいな事を言ってるけど、ぶっちゃけその仕事はあまりにも興味がない内容。ほんとにお金の為に惰性でやる仕事、という感じ。
人間関係は概ね良好なんだけど、ちょっと問題ある人物が負のオーラを私にのみ向けてきてて、それがほんとに毎日きつい状態だし、未練はさらさらない。

だがしかし、生活を考えると・・・・・・・

という、スピ系の人によくありがちな、「魂からやりたいことをするか、生活の為に今までの生き方を続けるか」の選択のステージにいたのです。

そこでもう結構切羽詰まっちゃった私は、前回のブログで紹介した一万回生きたマナ~マナの不思議な園芸日記~のマナさんに、
「2月中はもう予定あいてませんでしょうか!?」
というような内容のメールを送ったのです。

自分でも「いや~こりゃメイワクだろ2月あと数日しかないし」、とは思ったのだけど、なんかこの時はもう、マナさんにお願いしてみないと!みたいな、はやる気持ちが沸き上がっていたので・・・・・・(・_・;)

翌朝メールを受信。マナさんからだ!!→ 携帯もって廊下へダッシュ三(´Д`)ノ
なんと翌日なら大丈夫ですよ、という観音様のようなありがたいお言葉。
(ちょうど予約してた人のキャンセルが入ったらしい)

でも翌日って平日でしょう?お仕事あるんでしょう?

そうなのよね~仕事あるのよね~


でももう今までの私からは脱皮するんや・・・


勇気をだすのに2~3時間はかかりましたが、上司に言ってやったぜ!!


明 日 午 後 休 く だ さ い って!!!!

まあちょっと理由付けにね・・・間違ってはいないけど
ぎりぎり嘘でもないようななことも言いましたけども!
無事あっさりOKいただけました
やったねひゃっふー

続く!

4 件のコメント:

  1. すごいすごい!
    たんたんさんの時も今回も。行くべき道だったんだね。

    自分の選んだ道はすべて正しい!がんばれー!

    返信削除
    返信
    1. キャンセルがあってもマナさんが予定開けてくれなきゃだめだったわけで、これはもうマナさんに感謝感謝だよ~

      削除
  2. きっと、ノクターンさんの守護の方が、ちゃんと席をとっておいてくれたんですね♪^^*

    返信削除
    返信
    1. あっ投稿時間が44分♪
      最近あんまりアンテナ働いてなかったから、当日つくまでほんとに夢じゃないかとドキドキしてました(笑)

      削除