2012年3月29日木曜日

今日の思ったこと、気づいたこと 3/28編

実は私、副業というか単発バイトをやることがあります。
そしてここ最近は、会社の有給消化中につき毎日がホリデーなので、ほぼ毎日バイトを入れております。

春休み期間中だからでしょうか。普段の時より平日のお仕事が多くて良かった~。
中にはとても興味深いバイトとかもあるんだけど、具体的な仕事内容とかは書いちゃダメですよね常識的に考えて。ということで、ここにも書かないでいたんですよ。

まあたとえば
  • ゲーム系のイベントで、トランシーバーつけてプチ警備みたいなことをしたり(声優さんとかが超至近距離を通って挨拶もしたりね)
  • どっかの町のスーパーで試食くばったり(かき氷に某乳酸菌飲料の原液をシロップとしてかけて、食べてもらうとか。広告のシールが貼られたミンティアを配るとか)
  • 街角のイベントで写真とってあげたのを渡すとか
が面白いバイトの一例。
でも普段はサンプリング(チラシとかティッシュ配り)が多かったりします。

ほんで、何を気づいたって、そこですよ。
ちょっと自分の整理もしたいので細かく書いちゃうと

17日(土)、表参道で国連大学の『ファーマーズマーケット』のとある出店者のお手伝い
18日(日)、秋葉原でイベントのバイト
19日(月)、茅場町に行く(東京駅付近)+ 有楽町で映画『ピラミッド5000年の嘘』を見る
21日(水)、カーサロータスに行った帰り道の上野駅構内ではらドーナツを食べる
23日(金)、秋葉原~神田で本業
24日(土)、新宿駅前でティッシュ配りのバイト
25日(日)、有楽町駅前でティッシュ配りのバイト
26日(月)、秋葉原~神田で本業
27日(火)、kunikoさんのサロンに行った帰りに上野駅構内ではらドーナツを食べる
28日(水)、半蔵門駅付近で今度のイベントの前研修

・・・20日と22日が何してたか思い出せないのがつらいとこですが、コレを読んで何かお分かりになるであろうか。
自分が聞かれても「わかりづらいだろ」と突っ込むはずなので地図をご用意しました!


ざっくりとこんな感じ。(高田馬場に印があるのは、kunikoさんのサロンへの乗り換えで使うから)

ほんで、東京と新宿を両端にして、山手線っていう線路が○で繋がってて、真ん中を横切るように中央線っていう線路が通ってます。
ちなみにこの山手線、東京を守る結界だとかっていう話もあって、よく覚えてないけどたんたんさんの日記に書いてありました。
あっカーサロータスのステマじゃないですよ!私がカーサロータスの予約取りづらくなっちゃうし!

でこれを大まかに○で囲みます。


・・・・・・東京近辺の方はもうお分かりかもしれませんが、
なんか・・・皇居を中心とした○ラインを、この2~3週間でぐるぐる回っているようなきがするんですが・・・・・まあ若干中心より右寄りだけど!
印付けるの忘れちゃったけど、今日の研修は皇居のド真ん前のビルでした。
ほんとに ビル-道路-川(お堀)-皇居敷地 って感じだったから驚いた!←というかコレで図のラインに気づいた。
あと左のほうにあるでっかい敷地は、右から東宮御所&赤坂御用地、新宿御苑、明治神宮です。後者2つは行ったことあるな~。

まあ、こんな事してるの他にも何万人もいるだろうから、私が特別ってわけではないですよー。

でね、更にこの図を作ってて発覚したんだけど・・・・・・。

kunikoさんのサロンと、私の家を線で結ぶと、だいたい真ん中が皇居っていうwwwwww
謎が謎をよぶ(´・ω・`)

4 件のコメント:

  1. 最初の地図を見たときから丸いぜと思ってたよ^^
    (地図を見ないと全くわからなかったけど)
    何か意味がありそうだねー。

    バイトでいろんな経験ができるって面白いよね。
    今しかできないことを楽しんで!

    返信削除
    返信
    1. 確かに今しかできないことってあるよね~~
      ただ体がちょっとぐったりしてるかもww

      削除
  2. あれ?この前コメントしたつもりだったのですが。。
    出来てなかったみたいですね~^^;

    見事な丸ですね♪
    何か、メッセージが込められていそうですね^^*

    返信削除
    返信
    1. 最近ちょっと不具合でてたので、そのタイミングだったのかもしれませんね~
      なんかやってるなら教えてほしいけど、意味なくたまたまだったかもしれんない(笑)

      削除