2012年3月17日土曜日

マナさんにお会いする 2.直前編

~ 翌日 ~

チュン・・・チュンチュン・・・

その日私は朝から浮かれていた


そりゃ浮かれもしますよ! だって昨日の今日ですもの(一つ前の日記参照)

何度も時計を見ては「アーーッまだ9時半!」「まだ9時55分!!」とか小刻みにチラ見してました。
その割に会社を出る12時に近づくにつれ仕事の切りがスパっといかず、いつの間にか11時45分!?とかなってて

「さすが2012年・・・時間の概念が崩れ始めてるぜ」

とか何とか言ってました。

12時に会社を出て、近くの居酒屋(ランチ営業)で海鮮丼みたいなやつを食べてたら、中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」が流れてきました。
♪あの虹を~渡って~~ あの朝に帰りたい~
その次にシェリル・ノームのダイヤモンド・クレパスが流れてきました。
♪もう二度と触れられないなら~せめて最後にもう一度抱きしめて欲しかったよ~
今考えると、どっちも「もう戻れないものを振り返る」「でも今の自分でがんばって前を向いていかなきゃ」というような内容の曲です。意味深。

そわそわしながら電車にのること20分。そうなんと会社の最寄り駅から20分でマナさんのサロンの最寄り駅へ着くというありがたさ。
携帯に送っていただいた道順を見ながら若干迷いながら、途中で見つけた本屋の「テルマエ・ロマエ超美麗彫刻風ガチャガチャ」に若干心揺らしながら、そしてお花屋さんで可愛い子を発見しながら。

ついに時間がきて、私はドアをピンポーンしたのです!!

引っ張る上に続く

4 件のコメント:

  1. そういう時って、時間の進み方が違いますよね~。^^
    歌のメッセージも、マナさんとの出会いの意味、みたなのを予感させる感じですね♪

    返信削除
    返信
    1. ですよね~
      たまにこの2つが流れたことを思い出してなんでこの選曲やねんwとかツッコミ入れてましたけど、記事かきながらあ~~~って気づきました(笑)

      削除
  2. いつも思うんだけどのくたんの行動力すごいぜ!

    サロンがこんなに近くにあるとは御縁だよねー♪

    返信削除
    返信
    1. せざるを得ないくらい切羽詰まってたからねえ・・・
      よよよさんも近かったら良かったね><

      削除