2012年4月4日水曜日

2012年4月になりましたね

もう一つの新年、2012年になりましたねー。
コレを書いているのはもう4日ですが(^0^;)

3月31日はものすごい春の嵐の中、某レンタカーのティッシュを配るというバイトをしておりました。

普通ティッシュ配りっていうのは、その会社のジャンパーをきて配るものなんですが、なんと31日は「昨日配った時に着たはずのものが、どこにしまったかわからなくなった」というびっくりな展開で、なんと私服のままティッシュを配るはめに!!
しかも場所は渋谷の道端・・・。荷物をダンボールに隠して配るとか私怖くてできません。なので肩掛けしたまま「お願いしま~す♪」とかやってました。

暴風雨で、せなかに背負うビッグネームもなく、私服のまま、車のティッシュを配る・・・。

良い解釈をすれば、
『どんな状況の時でも、誰かの傘の下ではなく、自分自身の力と姿で、自分の行きたい所へ行くことを周りに宣言した』
となるんでしょうが・・・・・・現実は超さむいっつーーーの!!(; ・`д・´)
前日の天気予報の18度になるよ、当日の朝の予報の14度になるよ、という情報を鵜呑みにしたため冬コートから春上着へとシフトしてみたのがいい具合に防寒度をひきさげてくれています。
実質配る時間が4時間だったからよかった・・・(いつもなら7時間くらい配る)

しかも休憩をめずらしく1時間まとまってもらえたんですが、道端のおばちゃんに「あなた何歳?アンケートに応えてみない?!」的な感じでつかまり、妙なビルの5階につれていかれ、化粧品のアンケートに10分位こたえたところ、なんと500円分の図書カードをいただいた!!(テテレテッテレー)
いつもなら「すみませんがNo Thank you^^」って断る所、なんかおばちゃんが悪い人ではなさそうだったので???ってなりながらも応えた自分の直感を褒めてあげたい。図書カードに祝福を。

休憩上がった後はさらに雨が強まっていたという。目の前で傘がどんどん裏返っていく光景に、これはやばいと思いつつもクワクワしてしまいました。だってベロンベロン裏返っていくんだものwww

もう雨が降っているから傘をさす、そういう決まりきった世界はおわったのですね(`・ω・´)キリリッ

・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・

明けて4月1日。私は5時に起きていた。
この日はまたもや渋谷で、某ラジオ関係のアルバイト。なんと渋谷109のステージでのお仕事です。先日の半蔵門付近での打ち合わせの本番です。
生涯のうち、渋谷109でイベントに携われるなんてなかなか無いよ・・・。そう思うと、こういうバイトもなんか誇らしく思えます。

この2週間に渡る休日なしでの連勤と、睡眠時間2時間とったかとらないかの体調ではありましたが、このあとはバイトもまだ予定いれていなかったので張り切ってGO!


4月1日という新年度の幕開けの日に、このお仕事って感慨深いです。
ラジオ=伝える人の声が届く、災害時に役立つものですし、なんと扱うものが『ディ○ニー公式関連』だったんですよ!!!
私以前、このディ○ニーに関わるお仕事してましてね・・・。
今もほんとは園内で働きたいくらいなんですが、逆に自分がゲストとしていった時に裏側を思い出したくないので実現はしてません(´・ω・`)
というわけで、夢と希望と魔法と冒険のアレに関われて、しかも公式ロゴがでかでかとはいったジャンパーを着ることができて、かなり嬉しかったです。
お客さんも、みんな笑顔で帰ってくれてね・・・。すごく楽しかった。楽しかった。けど。

どうもさすがに疲れが溜まっていたらしくwwwww
(というより今考えたら上がそうさせたような気もしますが)
13時間オーバーのお仕事が終った後、体が数十分冷える状態におかれ、みごと2日の朝には発熱しておりました(ノД`)
38度6分くらいだったかな?最初は完璧風邪だと思って薬を服用してしまいましたが、浄化だと気づいてからはなんとかがんばりました。

今日読んだのですが、私のだいすきなニコニコ☆けいこさんもこの日は発熱していた模様。→その日のブログ
私の今の課題ののどのチャクラにも大いに関係してるっぽい。


そして3日~4日にの大嵐。
私はもう色々受け取るどころの体調ではなかったんですが、とりあえず仕事中の母の所にMyパートナー竜ブルーに飛んでもらい、自分は体調第一にしておりました。

私の中の何かも浄化できたのかなー
もし出来てたら何かサインおくれよおおお(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿