2012年4月26日木曜日

私の過去世 ~エジプトとわたし~

前回の「私の過去世」でいきなり超なぞ人物から書いちゃいましたが

今回も超でっかく出る上に不確定要素バリバリでお送りします!ズギャーン


そう、また謎なんですよへへへ\(^o^)/


ちゃんと「これこれこういうとこで何々があったよ」ってのがはっきりしてる過去世も、ちゃーんといくつもあるんですが

なんかね・・・多分やっぱり今の流れがそうなんでしょう・・・。


 前述の、前回の過去世の時に「オーラソーマの“生命の樹リーディング”が~」とか書いてましたが、確かこれもその時にきゅぴーんときたんだったかな

えっとね、エジプトです。舞台エジプト。
それもふるーいエジプトです。古代っていうか超古代っていうか。
エジプトでは多分何回か生きてるんだけど、その中でも最初期です。

わたしねー、降臨したんですよ、ピラミッドに。

  
 \(^o^)/

 /\
/   \ (写真はイメージです)

姿はツタンカーメンっぽい感じの格好で、でも体部分は銀色っぽくて
一応ヒューマンタイプでした
無表情というか感情があんまりないのかな?そんな感じで見える。


でもさあ、エジプトの発祥期って、他の星からきたアヌなんとかキさんたちが、ドレイにするために人類作ったって話あるじゃないですか。
若干ビクッとしちゃいましたよ。自分はそっち側か!?って。

でも、多分ちがうんですよ。
どちらかというと、コントロールされたあとの人類を超長期に渡って救うための、修正の道への種まき、というか・・・。宇宙連邦だか銀河連邦だかから来てたような気がします。

んで、ここから色々つながってくる。


エジプト神話の重要人物といえばオシリス・イシス夫妻と息子ホルス。
オシリスとイシスの誕生、そしてホルスの活躍に大きく関わるのがトート(トト)。

トートはとにかく長い間信仰されているので色んな役割があり、知恵の神、神々の書記、時の管理者、言葉によって世界を形作る者、ともいわれている。

ヘルモポリス神話では、世界を創生した8柱神(ただいま睡眠中)が、世界が終焉を迎えた時にまた新世界を生み出すために、目覚めさせる役目を担っている。
↑ なんかミカエルっぽいよね 最後の審判的な意味で。
ブログ「サントリーニに花束を」さんでは、ルシフェル=トートって書いてある~

そしてギリシャ神話のヘルメスは、ゼウスとマイアの子で神々の伝令役。
商業や医療を司る。聖鳥はトキ。ちなみにトートの聖獣もトキ。
(ローマ神話ではメルクリウスに相当する)

そしてこのエジプト神話のトート神と、ギリシャ神話のヘルメス神と、伝説の錬金術師ヘルメスさんが同一視されたのがヘルメス・トリスメギストス。3倍偉大って意味。
で、この人が刻んだのがエメラルド・タブレット。
ギザの大ピラミッド内部で発見された説があり、錬金術の基礎から奥義まで書かれたエメラルドの板。

ギザの大ピラミッドで発見されたエメタブと、メキシコのユカタン半島のピラミッドで発見された12枚があって、後者の著者はアトランティス人トートとされていて、アトランティスの巨大なる智慧が書かれているとか。


アトランティスのそれを錬金術だとすると。
錬金術=アルケミーの語源はイスラム経由のアラビア語に由来するもので、訳すと「ザ・エジプトの術」。

ルネサンス初期の錬金術師パラケルススは、エメタブの訳書を見て育った。
(火風水土の4大元素の再発見をしたり妖精の書を書いたりしている。ホムンクルス生成に成功、賢者の石を持っていた。)

そしてアレイスター・クロウリーのような魔術師や神秘主義者が富裕層や権力者からの保護を受けるための術でもあった。
クロウリーが作成したのが「トート・タロット」。そして書いたのが「トートの書」。
(ちなみに超わたし個人の意見では、サンジェルマンとクロウリーは超仲良しだった)


東洋にも錬金術はあって、とくに中国とかね。日本とかね。

日本の錬金術と言えば陰陽師。陰陽師といえば・・・・・・安倍晴明。

4 件のコメント:

  1. 遠足のころからトートさんとかエジプト関係の方々が
    のくたんのところにいたよね^^

    陰陽師、うん。わかる気がする。

    返信削除
    返信
    1. なつかしいねえ~。
      mixiの方も、どうにかしなきゃと思いつつ・・・。
      6月すぎたら区切りつけようかなあ。

      削除
  2. ヘルモポリス神話って初めて聞きましたが,エジプトの神話なんですね。
    メロディさんのクリスタルヒーラー講座を受けた人は,アトランティスエナジーMAXな感じですね−。
    あたしゃー,今,アホアホになれ光線をずっと受け続けていて,考えなくてもいい路線を進んでる感じです。
    あ,今までkunikoさんのリンクから飛んでたのですが,面倒になって,さきほど勝手にブログにリンクさせていただきました。
    不都合だったらお知らせ下さい。

    返信削除
    返信
    1. ヘルモポリスやヘリオポリスのような大きな街には、そこ発祥の、主神が太陽神ラーではない神話がのこってたりもするんですよ。トートが主神だったりするものとか。
      中庸が肝心だったりもするので、考えなくてもいいってのも大事ですよね!
      リンク不都合とかぜんぜんないですよー(・∀・)bありがとうございます♪

      削除