2012年4月15日日曜日

オラクルカードのサンプル発見

もう日付かわって15日ですが、今日14日は半年分くらいの髪の毛を切ってきました。
昨年の9月末から、自分にしてはかなりの頻度で髪の毛を切ってるなあ。
これも生まれ変わりの一種ですね!

美容院のあと、友達を待っている間、船橋東急の5Fの本屋さんへ。
そこでなんと、ロシアのプーチン大統領の守護霊との対談本を発見!!!
ネットの住民にはかなり愛されているプーチンさん。私もけっこう好意的です。
対談相手(筆者)の方が某団体の代表さんなので、そこはちょっとあれなんですが、お話自体はむっちゃくちゃ面白かったです!

そのあと、奥の棚でオラクルカードのサンプルと遭遇。
サンプルの数は少なかったですが、他のお店にはない最新のカードの見本が多かったです。個人的に気になっていた、ドリーン・バーチュー博士の恋愛系特化「ロマンスエンジェルオラクルカード」まで見本出ししてくれてました。コレは嬉しい。

そして、同じくドリーン・バーチュー博士なんですが、「エンジェルセラピー(R)ハンドブック」という本。今までの本より実践的に、ライトワークを職業にするためのお話がいっぱいのってました。もちろん他の情報もいっぱい載っています。後日入手してじっくり読もうかな。

そして友達と合流したあとは、天使の絵がいっぱいのサイゼリアで食事しつつ京都について語る・・・という時間を過ごしました。

オラクルカードのサンプルを触れる場所というと、千葉北西部だと
・津田沼のユザワヤのビルの2~3Fにある、丸善津田沼店(3Fの奥の方)
・亀戸駅直結の商業ビルArio亀戸の有隣堂書店
この2店は、数種類いつも見本が手に取れるようにしてくれています。

なんか宣伝みたいになってますが、オラクルカードを買っちゃってからうまく活用できず眠らせるよりは、買う段階で自分にあうカードをお試しするのもアリアリだと思います。
箱の一目ぼれや、なんか気になる!、って買うのがご縁だったりもしますけどね♪

5 件のコメント:

  1. 私は日本の神様カードだけれど最近は使ってないなぁ。
    いろんなオラクルカードがあるんだね。
    オラクルカードはどれもイラストも素敵!

    返信削除
    返信
    1. 日本の神様カードは絵のインパクトがおっきいのもあるし、やっぱり敬う気持ちになっちゃうよね(^o^)
      ユニコーんカードは息子くんがもってるんだっけ?

      削除
    2. ユニコーンカードは娘が持ってるよん^^
      最近は使ってなさそうだけど。

      削除
  2. 今更のコメントですが、
    お花見の時に左隣のグループの娘連れの者で、
    わたくし、サナエと申します。
    思い返してみると、
    名乗り合う事もなくサクッと解散してしまいましたよね〜、
    何て面白い♪
    Nocturneさんのオラクルカード、楽しい時間でした!
    あれから娘がカード欲しがっちゃって(笑)
    またお会いした時には色んなお話聞かせて頂きたいです☆
    その時はよろしくお願いします!
    あ、因みに、流山のおおたかの森ショッピングセンター内の、
    紀伊国屋書店もオラクルカードの見本がたんまりあります。
    私はそこで神様カードを買いました♪

    返信削除
    返信
    1. おお~~あの時の!!よくお越し下さいました\(^0^)/
      娘さんもね、あの場では遠慮しちゃうだろうなあって思ってちょっかいだしちゃってました(笑)
      多分また会えると思いますよ、なんとなくですけど(´∀`)
      カード情報もありがとうございます!ソッチの方に行くときはよってみます~~

      削除