2012年4月7日土曜日

桜とクリスタル瞑想会4/6 その1

4/6 カーサロータス湯島サロン(東京)にて行われた、クリスタル瞑想会に参加してきましたー。
とその前に、早めに家を出て、馴染みある駅で下車。八幡様にお参りしてきました。
桜満開。おくさまたちが参道のわきにシートひいてお花見してました。

 

お参りのあとはおみくじをひいて、その裏手にある個人カフェに行きました。
ご自宅を改装してカフェにしているんですが、お庭に大きな桜の木があって、それはもう見事なのです。
店内も、いつも以上にお客さんが多いです。
いつもならお手製のケーキセットと一緒にいただくんですが、今日はお茶+焼き菓子でした。どうやらパティシエの方が具合がよくないらしい。私の浄化といっしょだな!
恐縮するマスターに「しょうがないですよ!お気になさらず!」と言いましたが、お茶と一緒に出てきたのはカヌレ?とフルーツ数種とプチクッキー。500円でこんなに素敵なものをいただいてしまった・・・。マスターの「来てくれたのに申し訳ない」という気持ちに、むしろこっちが感謝を言いたくなりました。

今年の桜を見て思うのは、とても優しい。本当にささやかなくらい優しい。


夕方。場所は変わって都内。秋葉原駅で降りてアトレ秋葉原内の服屋さんへ。
なぜか。それは寒すぎたからです/(^0^)\
着るものがなくて七分袖で来てしまったからね・・・まあ家でて3分で寒がってたけど!

服を選び終わりそのまま着用、携帯の地図を片手にうろうろ。
10分くらいして末広町駅を発見。左にまがっていくとさらにレストランのジョナサンを発見しました。
ここからはもう多分2分くらいの距離。大急ぎでジョナサンで腹ごしらえします。
じゃがいものスープとほうれん草のソテーで500円!
美味しいけど時間が迫っている為ガツガツとお腹に入れていきます。

食べ終わって会計して、ちょうど19時20分くらい。大急ぎで地図でしめされたマンションを探します。程無く発見して入ると・・・。辺り一面にパンダの引越し業者の絵がドドーーーンと!どうやら誰かが引越しする様子。保護シートだったんですね。

そしてサロンへ入ります・・・。

続く

1 件のコメント:

  1. おお!桜が綺麗だ―。
    とてもいいスタートが切れた予感。いいね。

    返信削除